toytoytam’s blog

実話ブロガー

家族

 一日一日を自分勝手に生きて、迷惑をかけるくせに口だけ達者な人間はけっこういる。

 

 おれはあなたの一日一日、もしくは一瞬一瞬の行動、言動にしか興味がない。

 

 その時その時を適当にやって、こっちに不快な思いをさせてきた事実は決して忘れない。

 

 それが小さなことであっても大きなことであっても関係ない。

 

 何年も何年も我慢して、いざ切り離そうとするとこっちが悪者になる。

 

 「家族なんだから大事にするべき」

 それはもちろんそうだろう。

 でもおれは許さない。

 実際に感じたイライラ、ストレス。

 

 これ以上一緒にいたらおれは同じことをやり返すし、それはしたくないしそんな自分になるために生きてる訳ではないから、切り捨てようとしている。

 

 どっちが悪いんだろう。

 悪いとか悪くないとかあるのだろうか。