toytoytam’s blog

実話ブロガー

運動と健康

 私は運動が大好きで10歳から10年以上定期的な運動を続けている。割と本格的にスポーツに取り組んでいる。

 好きなので継続できている。むしろこれが人生の中で一番ってくらいに好きなことだから続けている。

 

 だから運動が健康で、世の中的にもいいことであって本当によかったと感じている。

 

 これがギャンブルだったりたばこだったりしたら大変だ。周りからは嫌な目で見られ、やる度に小言を言われる。

 

 運動がいいことだから好きになったのか、好きなものが健康的なものだったのか分からない。

 好きな人が既婚者だったか、既婚者だから好きになったのかみたいな、不倫議論に似てる。

 

 もし後者の、たまたま好きになったものが健康的であったとしたら、私は喫煙者やギャンブル依存者を責められない。

 

 

 人の幸せは他者には決められない。